ようこそ~☆ヽ(・∀・)ノ 当ブログは主に我が家の動物の事や日常のどうでも良いようなコトを書き散らしていく予定です。自己満足日誌☆

Louche Omelette

| スポンサー広告 | --:-- |
テスト運行中!!
やった・・・ついにマイ・ブログを作成したよ(´∀`)
なんか操作とかぎこちないけど説明見ながらガンバろ☆
まずはお姉ちゃんに報告だ!!笑
| 未分類 | 02:56 | トラックバック:0コメント:0
初めてのボタンインコ
我が家のキューちゃんことキューブは5月28日に我が家にお迎えしました。
過去にヒヨコを育てたことのある私は
、きっとフワフワピヨピヨなんだろうなぁ~♪(´Д`)なぁんて思ってましたが、実際は見てるこちらが心配になるほどハゲハゲヨロヨロだったのです↓
弱々しいなぁ



鳴き声もヒヨヒヨしてて足もマッチ棒みたいなんです!鶏の雛に慣れていた私には細すぎるよぅ!!でも、1歩踏み出すたびに一休みしている姿には萌え(笑)でした。
| インコのキューちゃん | 04:49 | トラックバック:0コメント:0
すくすく
早速ペットショップで教えて貰ったゴハンと環境で育成開始☆
初めはどうなることかと思ったけど、キューはモリモリ食べてしっかり育ってくれました!(^∀^)
尻?で座ってます。笑

↑尾羽はまだ短くてエビフライに酷似。笑
すくすく

まだ頼りない背中です。

すくすく
| インコのキューちゃん | 06:07 | トラックバック:0コメント:0
moreすくすく
シャキーン!!
ようやくしっかり立てるようになって来ましたぁ!キュー、がまだすばいッ☆ 
↓できたヨ。
両足で踏ん張って立つべし!


実際にしっかり立てたのを確認した瞬間。
。「うぉおおおっ!!よくやったキュー!えらいぞキュー!天才!すばらしぃぃっ!」
褒めちぎった親ッ馬鹿な自分に乾杯! ヽ(゚∀゚)ノ マンセー 


| インコのキューちゃん | 06:29 | トラックバック:0コメント:0
な、何者!?(゚Д゚,,)
それはキューちゃんが我が家に来て最初に起こった恐ろしい出来事・・
ペットショップさん曰く「まだ一週間は挿し餌と保温ですから」だったキューちゃんにいつも通りゴハンを食べさせ、寝床へ返そうと思ったその時!私の足元から「パリッ・・・パリパリ・・ポリ」何かを齧る音が聞こえたのですっ(゚∀゚l|l 恐る恐る足元を見ると・・・あと一週間は挿し餌のはずのキューちゃんがお湯で戻していない粟玉を上手に食べていました((((;゚Д゚)))ガクガク お、お前ッ 何者だ!?食べられないフリをしていたのかぁ!!!そんなに小さな体でもう人間を出し抜く術を学んでいたとは_| ̄|○  しばらくショックでしたが、立ち直って良く見ると齧ってはいるものの食べている訳じゃないみたい(;´_ゝ`)なので撒き餌をしながら挿し餌を続行です☆
へっへっへ・・・ちょろいぜ!!

ニヤリ☆
[な、何者!?(゚Д゚,,)]の続きを読む
| インコのキューちゃん | 03:21 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:Pluie

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
